トリプル キュウコンチェリムソーナンス

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 熱風 目覚めるパワー地 金縛り 守る オボンの実 日照り
チェリム 草結び 癒しの波動 日本晴れ 守る オッカの実 フラワーギフト
ソーナンス ミラーコート アンコール 神秘の守り 甘える 食べ残し 影踏み
ラティオス 龍の波動 サイコキネシス 置き土産 守る 命の珠 浮遊
バンギラス 噛み砕く 岩雪崩 龍の舞 守る ラムの実 緊張感
カポエラー インファイト マッハパンチ 猫騙 見切り 格闘ジュエル 威嚇

第1回トリプル定期大会で使用したパーティ。
キュウコンソーナンスで雨とか霰を封殺や!っていう発想からスタート。
足止めしつつ金縛り+アンコールで敵をロックしたり、甘えるや置き土産で骨抜きにして
チェリムで粘ったり、バンギラスで積むのが理想。
現実はそう甘くなかったが。

キュウコンソーナンスの組み合わせは案外悪くなかった。周りを砂に強くしていけば普通に回りそうな気もする。
パーティ案の1つとして参考になれば幸いです。

…ますます理想値龍波動ラティオスが欲しくなった。