BWのパーティまとめ

新作の発売も目前に迫り、環境の節目を迎えようとしているので
記念に使用していた構築の一部を纏めてみました。

ルール 1 2 3 4 5 6 備考 記事
シングル バンギラス ガブリアス ラティアス ローブシン ウルガモス ブルンゲル rouオフベスト8
ダブル チェリム キュウコン ボルトロス メタグロス ローブシン ワルビアル サニー杯準優勝
チェリム キュウコン トルネロス シャンデラ カポエラー ガブリアス redhillさんの突発優勝
チェリム キュウコン ラティオス ロトム ローブシン ワルビアル がにゅオフベスト8
エルフーン ハピナス ボーマンダ ロトム シャンデラ カポエラー がにゅオフ予選落ち
サンダー ウインディ ルンパッパ サザンドラ ローブシン メタグロス 熊本オフベスト4
エルフーン ハピナス ボーマンダ サンダー シャンデラ カポエラー ぼっチーム杯準優勝
ヤミカラス ラティアス メタグロス ローブシン シャンデラ ロトム えふカップベスト4
トリプル バクフーン クロバット キュウコン カポエラー トリトドン チェリム 最高レート1820


シングルに関しては触れる機会が少なかったですが、知り合いの方にシングル勢が増えてきたのもあって
モチベーションが上昇中。今後間違いなくやる機会が増えると思います。

最も力を注いだダブルは晴れ(チェリム)パーティを筆頭に、一風変わったポケモンを軸にした構築が殆ど。
特に晴れパは好きなポケモンを使っているだけあって構築数が多く、思い入れも深いです。
オフでは優勝には届かなかったものの、1つの区切りとしてまずまずの結果を残すことができました。
BW2では是非晴れパでオフ優勝を勝ち取りたいですね。

新ルールのトリプルはダブルの気分転換にやることが殆どでした。
レートではそれなりに勝てたものの、大会等では本職の方々に分からされることが殆どでしたw
負けてばかりで悔しいのもありますが、回数の割に納得のいく構築が中々組めなかったのが残念。
他ルールでは厳しいギミックでも通用するルールなので、まだまだ遊べそうです。

書き起こしてみると結構やり残したことがありますね…
晴れパに拘りを持てたのはいいのですが、同時に他の開拓が疎かになってしまいました。
砂や雨、霰も幾つか組んだのですが、全て納得のいくレベルに達することなく没に。
機会を見つけていつかリベンジしたいですね。
まだまだ遊び足りないですが、何だかんだBW2での環境の動向も楽しみです。

最後に、いつも構築相談に乗ってくれる方々に深謝。