第6回熊本オフのお知らせ

前回のオフからかなり間が空いてしまいましたが、再び熊本オフを開催する運びとなりましたのでお知らせします。
今回はシングルバトルのオフになります。皆さん奮ってご参加ください。

追記(2/2):オフ終了後の2次会について
追記(3/1):オフ中に不正行為が発覚した場合について

<要綱>
・日程:3月17日(日曜) 09:00〜17:00
・場所:くまもと森都心プラザ6階 会議室A
・会場のアクセス:http://stsplaza.jp/information/access.html
・集合時間:09:30
・定員:40人(主催及びスタッフを含みます)
・参加費:200〜500円(会場費として使用します。これより高くなることはありません)
・募集期間:3/16 23:59まで


<参加方法>
この記事のコメント欄に以下のことを記入の上、お申し込みください。
・ハンドルネーム
・対戦参加か見学か


<ルール>
・使用可能なROMはポケットモンスターブラック2、ホワイト2のみとなっています。
・対戦のルールはランダムマッチ、シングルバトルに準拠します。
・被りポイントを集計するため、事前にこちらで用意した紙にパーティを書いて頂き、その紙を見せ合う形でポケモンを選出して対戦します。
・対戦は基本的にIR通信を使って行いますが、レベル50未満のポケモンを使用する場合はユニオンルームを使って対戦を行います。
・対戦ごとのポケモン、道具、技、PPの変更はできません。
・道具およびポケモンの重複はできません。
・ミラクルシューターの使用はできません。
・相手のポケモンを同時に複数眠り状態にする行為は可能とします。
・ダブルノックアウト時の勝敗判定はゲーム内の処理に従ってください。
・かくれ特性のポケモンはオフ会当日(3月17日)までに解禁されたポケモンまで使用可能とします。
追記:オフ中に不正行為が発覚した場合失格とします。また、主催者の判断によりご退場頂く場合があります。

●使用禁止ポケモン
ミュウツー」「ミュウ」「セレビィ」「ルギア」「ホウオウ」「カイオーガ」「グラードン」「レックウザ
ジラーチ」「デオキシス」「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」「マナフィ」「ダークライ」「シェイミ
アルセウス」「ビクティニ」「ゼクロム」「レシラム」「キュレム」「ケルディオ」「メロエッタ」「ゲノセクト

●使用禁止技
「フリーフォール」「ダークホール

●使用禁止持ち物
「こころのしずく」


<対戦形式>
・参加者を複数の予選ブロックに分け、ブロック内で総当たりのリーグ戦を行います。
・予選ブロック上位者から決勝トーナメント進出者を選出し決勝トーナメントを行います。
・予選終了時間までに試合を消化しきれなかった場合、その段階での成績を確認します。勝ち数が同じ場合は試合消化数が多い方を優先して上位とします。


<当日のタイムスケジュール>
・09:00 開場
・09:30 受付
・10:00 予選開始
・12:00 昼休憩
・13:00 予選再開
・14:00 決勝トーナメント開始
・15:30 自由時間
・16:45 片付け
・17:00 閉場

当日の参加人数や進行具合によって時間が前後する場合がありますのでご了承下さい。


<その他注意事項>
・対戦中のメモ、電卓の使用は可能です。
・対戦中に携帯電話等でポケモンの情報を調べることは不可とします。
・パーティの記入などがありますので筆記用具の持参をお願いします。
・第三者による対戦者へのアドバイスなどは禁止します。
・オフ会中ポケモン以外のゲーム等をすることへの制限はありませんが、予選の進行の妨げにならないようにお願いします。
・ゴミは各自で持ち帰るようにしてください。
・オフ会に関する質問などがありましたらこの記事にコメントをお願いします。

追記
只今オフ終了後の2次会を計画しております。予算は3000円以内で考えています。
オフ参加者であればどなたでも参加可能ですので是非御一考ください。

<参加者一覧>(敬称略)
ちくは(主催)
くいたん(スタッフ)
ぉゃっ
ysd
へのい
ツイン
ハルド
アリカ
トリ
かまぼこ
================ 10
めんたい
愚っ痴
副店長代理
ダゲレオ
ふじねこ
カナタ
梯子
カズ
もりぃ