第1回やよいオフ使用パーティ 眼鏡キュウコン軸ビートダウン

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 熱風 オーバーヒート ソーラービーム 目覚めるパワー地 拘り眼鏡 日照り
トルネロス クロバット 馬鹿力 挑発 守る 飛行のジュエル 負けん気
モロバレル ギガドレイン 茸の胞子 怒りの粉 守る オボンの実 再生力
サザンドラ 流星群 悪の波動 火炎放射 守る 気合いの襷 浮遊
ランドロス 地震 岩雪崩 とんぼ返り 馬鹿力 拘りスカーフ 威嚇
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る オッカの実 クリアボディ

以前ブログで紹介していた、こちらのパーティとほぼ同一のものを使いました。
一度公開したパーティを使用するのは少々ためらいましたが、調整不足のパーティで臨んで後悔するよりは良いと考えて採用しました。

前回の記事からの変更点は以下の一点のみです。

トルネロスの技をとんぼ返り→挑発に変更
元々とんぼ返り自体殆ど使用しない技だったのですが、この枠に挑発を採用することで
クレセリアラティアスなどの電磁波、トリックルーム、追い風等の素早さ関係を変更する技を封じることができるようになり
その結果、軸のキュウコンをより動かしやすくすることが可能になりました。

予選は3勝2敗でギリギリ2位通過し、決勝トーナメントで4連勝、決勝のマッチ戦で2本立て続けに取られて準優勝。
特に決勝は緊張も手伝って不甲斐ない立ち回りをしてしまったのが非常に悔やまれます。
ただ準優勝という結果は決して悪いものではないので、これを糧に次に繋げていきたいです。