第6回熊本オフ使用パーティ 積みサイクル

久々(1年3ヶ月ぶり)に主催としてオフに参加してきました。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
カイリュー 逆鱗 地震 神速 龍の舞 ドラゴンジュエル マルチスケイル
パルシェン 氷柱針 氷の礫 ロックブラスト 殻を破る 命の珠 スキルリンク
ウルガモス 火炎放射 虫のさざめき 目覚めるパワー地 蝶の舞 虫のジュエル 炎の体
ソーナンス カウンター ミラーコート アンコール 道連れ オボンの実 影踏み
キノガッサ タネマシンガン ローキック 茸の胞子 身代わり 毒々玉 ポイズンヒール
メタグロス アームハンマー バレットパンチ ステルスロック 大爆発 ノーマルジュエル クリアボディ


今回は所謂、「積みサイクル」と呼ばれるパーティを使用しました。
相手のポケモンに強いポケモンを死に出しして起点にして倒すという、非常に分かりやすい展開をテーマとしているため
シングルへの理解がまだ浅い私にも使いやすいパーティであると薦められ、使用することにしました。

このパーティを作るにあたって、真バトル奥義6の記事を参考にしました。
また記事の執筆者であるトルンさんに選出や立ち回りについてアドバイスを頂きました。
この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。


結果の方は予選ブロックを5-0で通過し、準決勝で愚っ痴さんに敗れベスト4で散りました。
敗因は1点の致命的なプレイングミスであったため、前回のやよいオフに引き続き自信の詰めの甘さを痛感する羽目になってしまいました。
今度は勝ち切れるように立ち回りを磨いていきたいです。