大会の詳細

大会に参加される方は、以下の詳細をよく読んでおいてください。

<概要>
日程:5/22 13:00〜(予定)
ルール:全国ダブル64
形式:リーグ戦(トーナメントの予定でしたが変更しました)
募集期間:当日正午まで
募集場所:コミュニティ及び当ブログ
大会運営コミュ:http://com.nicovideo.jp/community/co1133280


<詳細>
使用可能なポケモンWi-Fiランダムマッチ準拠
データを改ざんしたROMおよびポケモンの使用禁止
かくれ特性を持つポケモンは5/14までに解禁されたもののみ使用可能
かくれ特性についてはこちらを参照してください→http://www14.atwiki.jp/bwpokekousatsu/pages/521.html
ポケモン、道具の重複は禁止
おしゃべり、フリーフォールの使用禁止
重複催眠は有

配信およびバトルビデオは許可します
準決勝以降は必ず敗者がバトルビデオを保存してください
後にビデオナンバーをコミュニティ及びブログに掲載します
パーティの途中変更は無し(大会終了後に被りポイントを集計します)

<当日の進行>
・大会全般
当日は予約枠で大会を行います。
予選リーグと決勝トーナメントと賞品贈呈の3部構成となっております。
予選リーグにおいて、各ブロックの上位2名が決勝トーナメントに進出することができます。
順位の基準としては、勝ち数>直接対決の結果>残りポケモン数>抽選 となります。

・予選リーグ
当日リーグ表を作成しますので、それに従って対戦を行ってください。
1戦ずつブロック内で同時に対戦を開始します。その為、各ブロックで進度に差が生じる場合がございます。
対戦が終了したら、放送内で速やかに勝利報告をお願いします。
勝利報告は以下の例を参考にしてください。
★ ちくはvsかまぼこさん かまぼこさんの勝ち 残りポケモン2
降参の場合、降参した側の残りポケモンは0として扱います。
対戦が長くなる場合は放送にて報告してください。

・回線の問題について
対戦自体が行えない場合はブロック内の他の試合が終わるまで接続を続行してください。
その結果、繋がらなかった場合は両者を引き分けとします。
ただし、そのどちらかがその後の試合で同じような回線不良を起こした場合は起こした側を敗者とする場合があります。

対戦中にエラーが出た場合、再現可能な場合は基本的に再現、
再現不可の場合は話し合いの上で再戦をお願いします。
ただし試合結果がはっきり分かる、非常に不利だと思われる局面、明らかに自分の回線不良が多い等の場合対戦相手に勝ちを譲るようにして下さい。
その場合、残りポケモン数は勝った時想定できる数を書き込んでください。


<賞品>
優勝:色違い臆病クレセリア(V-14-V-V-V-V)
準優勝:未定
参加賞(予定):かくれ特性を持つ控え目♀ミニリュウ(神速遺伝6V)


以上が大会の詳細となります。
不明瞭な点があればコメントにてお願いします。