第2.5回しゃでオフ使用パーティ アグノムギラティナ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
アグノム 大爆発 冷凍パンチ 挑発 見切り 気合の襷
ギラティナ シャドーダイブ ドラゴンクロー 追い風 鬼火 ラムの実 アナザー
カイオーガ 潮吹き 濁流 守る オボンの実
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ アームハンマー 守る カゴの実

原案はWCS2010大分予選でRTさんが使用されていた4体。
これを自分なりに使いやすいと思う形に改変していきました。

基本的にアグノムで圧力をかけて守るを誘発させ、ギラティナの追い風ダイブで展開していきます。
また後発から爆発を受けられるポケモンを誘いやすいため、早い段階で相手の4匹を確認できることも強み。
非常に攻撃的なパーティですが、相手のディアルガに対して常に後手後手になってしまうのがネックでした。

結果は先述の通り6勝4敗(3位)で予選落ち。
ディアルガ耐性の甘さが仇となったのは言うまでもありませんが、それ以上に私自身のプレイングの粗さが負け星を増やした最大の要因だと思っています。